Mickeychansan’s blog

サラリーマンも卒業が近くなり、TOEIC高得点の取得を目指しています。その奮闘記を書いていきます。

TOEIC 高得点目指す♪(第4回)現在分詞と過去分詞

今日は現在分詞と過去分詞について迷ったことがありました。


現在分詞や過去分詞の後ろの名詞が、
どのように作用しているかによって、変化するものです。


Appealing music
音楽人を引き付けている
→人を引き付けているんだから、進行形


Designed catalog
カタログデザインされている
→カタログデザインされている方なので、受け身の過去分詞



一つ分かって嬉しい。

なんだって一つでも学んでいったら人は成長するものだ。

その達成感は自己肯定感につながる。
成長する、嬉しい、楽しい。

午後からは体調を整えるためにトレーニングをしたあとリスニングの練習になる。

一歩一歩進んでいこう。

芽が出ないうちは根を伸ばそう。

前へ進んで行こう!!!