Mickeychansan’s blog

サラリーマンも卒業が近くなり、TOEIC高得点の取得を目指しています。その奮闘記を書いていきます。

TOEIC高得点を目指す♪(第1回)奮闘記

 


TOEIC 高得点を目指しているMickeyです。

気がついたことを記していこうと思います。

 

まずは、キクタン600とキクタン800の覚えていない単語を単語帳へ書き出しました。

腕がいたかったですが、その単語帳は自分のわからない単語であり、自分だけの単語帳になるため、これを覚えたら成功へ近づくのです。
電車などで隙間時間で覚えるようにしています。

 

次にやっていることは、新 TOEIC Test 文法問題でる1000問 TEX 加藤先生の問題をやっています。

今まで第1週目で、間違えたところピックアップしていて、これから何度も何度も回す予定です。

今910問あたりですので一周が終われば、また2周目として間違ったところ回して行きます。

 

次からリスニング対策として 、part 4のネイティブの音声を聞きながらシャドーイングをしています。

以前帰国子女の英語の先生に、『次は抑揚を練習したらいいですよ!』とアドバイスがありました。

不自然なところで、音を強くしたり弱くしたりしているんだと思います。

ネイティブにはナチュラルに聞こえないんだと思います。

その人になりきってシャドーイングをしたいと思います。

 

その後、テキストの音を聴きながら、「テキストを見ないで」、1秒後にシャドウイングをします。

ストーリーが頭の中でイメージが描けていて、「テキストを見ないで」録音します。

 

TOEIC 高得点を目指して、一歩一歩進めていきます。