Mickeychansan’s blog

サラリーマンも卒業が近くなり、TOEIC高得点の取得を目指しています。その奮闘記を書いていきます。

TOEIC 高得点目指す♪(第2回)でる1000 1週目完了と モチベーション

今日は、
出る1000 85問して、1000問の1冊が終わった!!

とても嬉しい!!
私もやればできるね!

人生後半戦でも、記憶力はきたえられる。
夢はあきらめない!

だって、英語はかっこいいんだも〜ん!!

TOEIC高得点をとって、
中学か高校の教諭になって、現場を経験したい。

そして、私塾を開き、悩める中学生や高校生のわからない所はもちろん教えたいし、悩みも聴いてあげたい。

私はこの数十年間、海外関連の仕事で駆け抜けてきた。
まだまだ男性社会のサラリーマン生活を堂々と仕事をして駆け抜けてきたつもりだ。
チームももち、シニアマネージャーまで昇格もした。

色々な人間関係があり、苦悩もあったが、素晴らしい上司やチームの方々、外部の顧客などから沢山学ぶことができた。

大人も子供も人間としてとらえると、そう変わりはないと思っている。

第二の人生として、
今度は子ども達と対峙して、コミュニケーションして、信頼構築をして
なにか助けになることがあれば嬉しいと妄想している。
その親御さんともコミュニケーションして、信頼構築して、何かの助けになりたい。

将来はボランティア通訳もして、
世界になんらかの形でずっと関わっていきたい。

TOEIC勉強をしていて、つらいことが多々ある。

でもこの夢を思い出して、
まずはなんとかTOEIC高得点を取得したいのです。

明日も続けよう!